2009年8月5日水曜日

ライダー


■今日の収穫。
トマト。

■「仮面ライダー見てますか?」と聞かれたのだ。
僕が毎週仮面ライダーをチェックしてるように見えたのか、あるいは僕のレベルを考慮しての発言なのか。
なんだかよく分からないが、仮面ライダーは小学生のとき以来見ていないので、「見てません」と答える。
で、話によると、今やってる仮面ライダー(仮面ライダー・ディケイド)がなんだか大変なことになってるらしい。
まず、普通に仮面ライダー・ディケイドに変身した後、さらに変身できる。
この変身が凄い。
仮面ライダー・ディケイドがケータイ型ゲーム機みたいなものを取り出してピコピコやると、平成のライダーのどれかが出てきて一緒に戦うのだ。
で、仮面ライダー・ディケイドの胸にはそれら平成ライダーのカードがずらりと並ぶ。
ライダーカードも使うらしいが、詳しいことは分からない。
要は仮面ライダーがゲームをやってるようなもんなのだ(爆)。
戦ってる途中でもこのゲーム機を出してピコピコやっている。
なんだこれは。
ゲームをやらない僕なんぞはなんだか取り残されたように気分になるではないか。
http://www.youtube.com/watch?v=RMOcO58oNcE

ちなみにこれまでの仮面ライダーはバッタとかカブトムシとかカメレオンとか、なにかの生き物がデザインの元だったけど、この仮面ライダー・ディケイドはどうやらバーコード(笑)。

■阿佐ヶ谷の駅前が賑やかなのだ。
阿佐ヶ谷では8月に七夕祭りがある。
ということで今、その七夕祭りで大騒ぎ。
たぶん土日はもっと大騒ぎなんだろうけど、もうすでにパール商店街は芋洗い状態。