2009年8月3日月曜日

ズキズキと

■どうも一昨日あたりから左胸がズキズキと痛むのだ。
なんだこれは。
不整脈とかだろうか?
心臓がやばいのか?
で、ネットで調べてみたのだ。
そしたら「胸の痛みから考えられる病気」というサイトがあった。
そこを見るといろんな症状が書いてあるけど、その中で「左胸の狭い範囲にズキズキ、チクチクとした痛み」というピッタリのがあるではないか。
これだ、と思ってそこを見ると、心臓神経症と書いてある。
その欄をよく読むと「こころの病気」と書いてあった…。
おいおい、ほんとに痛むのだ!(笑)
なんじゃ、心の病気とは!
ちなみにそこに「精神安定薬が処方されることもあります」なんて書いてある。