2010年1月9日土曜日

ラジオ

■ニッポン放送の「滝良子のミュージックスカイホリデー」(毎週土曜18:00-21:30)が面白い。
昨年末にたまたま聞いて驚いたのだ。
今日も1時間だけ聞いてしまう。
まるで70年代にトリップしたかのような内容。
今どきこんな古くさいラジオは無い。
スゴイ!
僕が小学生のころはこんなラジオばかりだった。
話の内容がやや年寄り系だが、まあいい。
この「感触」、この「間」、この「雰囲気」!
古っ!
あまりのなつかしさに悶絶しそうになる。
最高。
ゴダイゴのガンダーラとか流れるし…(爆) 。

そういや小学6年のときに友達の家で遊んでて、ラジオの「電リク」(電話リクエスト)に電話してガンダーラをリクエストしたことがあったな…。

「ゴダイゴ/ガンダーラ」
http://www.youtube.com/watch?v=L2C_Mw8lSj8

■表参道のTea-Tuが無くなってガッカリしてたら、なんとアリヴェデパールも来月なくなるそうな
今日アリヴェデパールに行ったら張り紙に書いてあった。
ここ最近のアリヴェデパールの品揃えの路線はファンシーすぎてぜんぜんついていけないが 、それでもかつてのこの店を知ってる者にとってはガッカリ。
でガッカリしながら歩いてたら、よく行ってた青山の古書店まで消えていた…。
好きな店がつぎつぎに無くなっていく。