2010年1月1日金曜日

元旦

■元旦からスタバに行く。
空いてるかと思いきや意外に混んでる。
が、客層はいつもとちょっと違い、競馬新聞もってるキャップおじさん、家族連れ、お年寄り、等々も。
また、元旦だというのにスタバの店員も総出なのが何やら不思議。

■実家へ持って行く本を選ぶ。
どれを持っていこうか選んでる途中で思わずその本を読みはじめてしまい、どこでそれを読むのを止めようかとあせるうちに1時間以上経つ…。
まあ、実家へ帰っても結局それらを読まずに実家に置きっぱなしの阿呆な本を読んだりするんだけど。

■昨日、風邪に効くというエキナセア・ティーとかいうハーブティーを買った。
早速飲んでみたんだが、なんとも微妙な味。
なにかのにおいに似ているなあとずっと考えてたんだが、思い出した。
ウサギのエサ。